2018年04月14日(土) 津山 福祉用具レンタル・販売『なごみ』

4月は津山で茶話会開催しました。福祉用具レンタル・販売業務を行っている株式会社 和三(なごみ)様の事務所をお借りして開催する事ができました。この場をお借りして、この度ご支援を頂きました和三のスタッフの皆様に感謝申し上げます。
当初雨の予想でしたが、天候には恵まれ道中では山桜や山ツツジ、芝桜、ハナミズキなど春らしい彩のある風景を楽しめました。茶話会には津山地域の介護職員の方や玉野市からご家族を介護されておられた方が遠路お立ち寄りくださいました。介護する側、介護される側の立場の気持ち等々について苦しい事・楽しい事など沢山語り合いました。本年度よりボランティア活動にも少しづつ注力していこうとお話をしました。参加された方々のご支援ご協力のお気持ちに感謝感激です。涙あり笑いありのアッいう間の2時間でした。帰りには支部役員の松野氏のご自宅に寄らせていただき、素晴らしい蘭のショータイム。この冬は寒すぎて蘭を育てるのも大変だったそうです。ここで少し雨がパラパラとしてきたのでお開きとなりました。次回は5月12日(土)難病支援センターでの開催です。

2018年04月16日